久々に生協に行って置いてある書籍を見て回った.
気づいた点.

  • Erlang本が置いてあった
  • Ruby関連本がやたら増えてた(Rails含む)


Erlangはちょっと勉強してみたいなぁと思ってたが.
来年そんな時間あるんだろうか.いや作ろう.


それはさておき,バックアップ用に外付けHDを買う.
多分これ→HDPG-SUシリーズ | ポータブルHDD | IODATA アイ・オー・データ機器の120GB.
しかしなんだ,IO-Dataによると外付けHDとポータブルHDは違うものなのか.
これによると買ったやつはポータブルHDである.確かにかなり小さめだけど.
今やHDなんか500GBで数千円の時代.
中途半端にサイズの大きい外付けHDを使うよりか,一気に増設しちゃうほうが効率よく思えてくる.


まぁそもそも僕は100GBも消費しきれないわけではあるが.