折○先生像

この時期の風物詩だが,直接見るのは今年で見納めか.
今年も既に作成され,ばっちり2次試験受験者にお披露目されたようだ.
既にネットに記事があがっていたが,そこからリンクされていた大学側の見解が

風物詩の一つとして一定の期間状況を見守っています

うむ,流石.
加えて,近年見られる当像に対する破壊活動に対しては

誰のものであれ創作物を壊すという行為は、最も悪質で下劣で野蛮な行為です

こういうことに対して公式見解を出すってのはすごいなぁ.
ちょっと自分が6年間在籍していた大学を甘く見ていたのかもしれない.

ちなみに全文は以下から
http://www.z.k.kyoto-u.ac.jp/news.cgi?type=information&row_id=2192

とりあえず帰りに実物を見てみるか.