健康診断

のようなものをやってたので参加した。これで何がわかるかというと、体脂肪率BMI、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝レベル、脚点。
で結果は見事にオール標準。…なのだがなぜか体内年齢は実年齢よりプラスであるという事実。うーむ、体脂肪率が標準++くらいだからだろうか。やはり体重を削らねば。基礎代謝量が1424kcalだった。一日の摂取量をこの程度にしておけばおそらく減っていくのだろう。いやこれが最低量だから、多少は動いてるのでも少し食べても大丈夫かな。で、これってどの程度なんだろか。…吉野家の牛丼特盛が750kcalらしい。てことは二杯食べたらもう終わりか。昼飯と晩飯でほぼ取れてしまうわけだなぁ。でも正直特盛じゃちとたらんと思ってしまう今日この頃。

参考:
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/cal_gohan.htm