emobile

そこそこ使い心地良し.
スピードテストしてみたら2.44Mbpsと出た.1Mbps程度だと思ってたのだが,案外高速である.
確か京都ではADSL8Mbpsだったから,あんまり差が無いのかもしれない.
とはいえウェブ見る程度だと十分だし,ニコニコとかyoutubeとかも普通に見れる(多重ダウンロードするとちときつくなるが).
マシンが2台ある場合,いちいち繋ぎ返るのがめんどいので,どっちかのマシンをルータ化してしまおうかと思った.
一応できそうではある
http://www.tcn.zaq.ne.jp/yamadam/pc/win2000/win2knet/ruter/index.htm
が,マシンのipアドレスがローカルのそれではなく,どうもdynamicに変更されるようだ.
つまり,再接続するたびにもう一台のほうのマシンのネットワーク設定を変更する必要がある.
あんまり旨くなさそうだ.


なんか手はないかな.