新生活

寮にうつって早1週間.
ネット環境は先日emobileを契約して使えるようになった.
エリアを見る限りだと神奈川は西端をのぞきほぼ使えるようだし,現状も問題ない.


あと,ノートPCを買った.明日届くはず.なんていうか,今まで研究室マシンにべったりだったので,
現在の手持ちのマシンのスペックが著しく低い.早く届かないものか.


寮については今のところ特に不満は無い.
ある程度集団生活という点で不自由があるが,正直なところあまり気にならない.
去年もほとんど研究室で生活してたので集団生活という点はきにならないし,
ほとんど寝る場所であった下宿と比較すると,断然こちらのほうが良い.


1週間集合研修があった.
まぁ受けたという既成事実が重要なんだろう.


明日からまた別の研修である.研修そのものは別にどうとでもなるが,移動で電車に乗るのがしんどい.