DirectX SDK

DirectXのサンプルで使われているフレームワークが便利っぽく見えるので,期間短縮のために利用を図る.
本当は自分でこういうの作りたいんだけど,どういうわけか今回はあまり時間がないらしいので.
使うのは以下.

$(DirectXSDKInstDIr)\Sample\Managed\Common\

今回はC#を使うのでManaged. C++のもあり.ただどういうわけかDirectX SDK November 2007にはManagedがなかった.
そのため今回はApril 2007を使用.

インクルードしてビルドしたらエラーが出た.以下のメソッドにそんなオーバーライドはないのだそうだ.

Effect e = Effect.FromFile(device, filename, defines, includeFile, null, flags, effectPool, out errors);

で,ぐぐってみたら単純にバージョンの問題っぽいので,Microsoft.DirectX.Direct3DXの参照先を最新のものにしてみた.
一応動いたようである.

どうでもいいがCドライブの空き容量が1Gを切っている.
はて,20Gもあった上,ほとんどDドライブを使ってたはずだが.
ライブラリとか開発キットとかはCドライブに入れてるので,それが多分原因なんだろうけど,何時の間にやら積もり積もったのだろうか.